Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
2006年 06月 03日
■ IIDXとかポップンとか

マンネリ解消
 ここ一ヶ月くらい、アクティブ設定にしているライバルが3名という状態で
 前作から引き継いでライバルにしている超えられない壁(ニート)同県&同NAMEの方腹黒ヒヨコと刺激不足気味

 逆ライバルで丁度良い相手がいないかとサーチしてみても
 十段所持だったりDP専門だったりと中々良い相手が見つかりません。

 出会いは待つだけじゃダメなんだ!!・・・ということで、音ゲーブログ関連で丁度良い感じの方々をライバル登録
 最終的にはトータルで10名ほど、ライバル入れ替えを行いました。さてさて・・・ナイスな相手がいると良いなぁ・・・(´▽` )

家庭用練習の賜物?
 何回クリアできなくても、連続挑戦できる&お金がソフト代金以上かからない家庭用は練習に最適ですね(><)
 前回、奇跡的にAAをHARDクリアできたのでアーケードにてチャレンジジョイ!!

 ナント一発でクリア♪(正規譜面)

 ・・・まあ、リザルトはBランクですけど(--;)



 調子に乗って、雪月花も試してガッテン!!

 こちらも一発でクリア♪(正規譜面)

 ・・・まあ、残りゲージが8%ですけど(--;)


 何となく、今作中にHARDクリアしたい曲リストを作成。
 DD稼動終了までにどこまで消化できるかなぁ・・・

  ・Aurora
  ・Distress
  ・Ganymede【玄武】
  ・No.13
  ・桜
  ・Apocalypse(A)
  ・So Fabulous !!(A)
 
 ・・・全部☆10です。☆11は怖くて手が出せません(´▽`;)


ぽっぷんぽっぷん
 とりあえず、やっと、いまごろ、新曲のHYPER譜面を全部プレイしました。
 曲が良いor叩いて楽しいと思ったのは

 【アリプロ】愛と誠
  ALI PROJECTを初めて知りました。昔はこの系統の曲をよく聴いてたなぁ・・・
  譜面も結構素直な感じで叩き感も良かった。EX譜面の二重階段は無理です。

 【パーティーロック】PARTY A GO GO ☆
  ノリノリ♪ドラムスのリズムで身体で自然に動いちゃう(><)
  難易度も高くないし、叩きたい所が譜面になってるので楽しい。

 【キャバレー】マッシュな部屋
  スローテンポの古めかしい曲調。マラカスの心地よい刻み。MAKIの脳髄に染みる歌声。
  なんで解散しちゃうんだー(つдT)

 【スーパーマリオブラザーズBGM】スーパーマリオブラザーズBGMメドレー
  チャリーン ピロッ チャリーン チャリーン ピロッ ピロッ チャリーン チャリーン チャリーン チャリーン ドーン ドーン ドーン ドーン ドーン ドーン
  太鼓の達人にも収録されてるんだねマリオ・・・(ちょっと内容が違うけど)

 【トライ▼ユーロ】Let's go out!
  うっちーず のりあー いえー♪
  ユーロビートは苦手なんだけど、この曲は好きだなぁ。うっちーずいいよ、うっちーず。

 【モンドロック】CODENAME:APRIL
  今作の神曲。好きな曲ランクの2位を大きく引き離してブッチギリの首位です。
  これですよ。私がポップンに求める曲と譜面。何回やっても飽きない予感。

 【J-ラップ80’s】惚れたぜHarajuku
  L・O・V・E ラブリー ぼっくん
  C・U・T・E キューティー つっくん
  D・O・P・E ドーピング あっくん
  W・A・D・A・Sためて A・N
 
  ネタ曲だけど(?)、年代的に嫌いじゃないんですよね。叩いて楽しい。


 ・・・と、こんな感じかなぁ?
 さて、今度からは前作・前々作の未プレイ曲を埋めていこうかな(>_<)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-06-03 14:45 | 雑記