Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
2006年 03月 05日 ( 2 )

2006年 03月 05日

BEMANIトップランカー決定戦 中部・北陸エリア予選
 
 見てきましたー。お尻が痛いです。いじょ、感想でした(マテ



 と、冗談を言いたくなるほどレベルが高い世界でした。

 ポップンやIIDXのプレイスタイルに注目してみたりしたのですが
 ポップンは肩幅に足を広げて直立の人や前後の足を構える人などなど多種多様

 IIDXは半固定(?)と呼ばれる叩き方をしている人が大多数でした。

 完全固定をしていたのは一人だけだったような・・・
 ・・・でも、その人の安定性というかコンボの繋がり様は凄まじいを通り越して絶句。
 残念ながらスコアでは及ばずの2位で本戦に進められませんでしたが・・・

 それにしても、固定打ちは上手いって感じますね。無駄な動きが無いというか何と言うか・・・


中部・北陸エリア予選のアレコレ
 アレコレって言いますか、文句というか次回の大会があるなら改善して欲しいなぁ・・・という点

 ・狭い会場はやめてー(><)
   鮨詰状態で辛かったです(==;
 ・プレイ画面だけじゃなくてプレイヤーの手元も映して欲しかった。
   これはIIDXに関してですね。どんな指の動きをしているのか気になりました。
 ・整理券配布はやめてー(><)
   当日に番号振り分けているなら、最初からそれでいいじゃないですか・・・整理券の意味が無いような(==;
   やっぱり、遠征組イジメ?進行のお姉さんが遠征者がいるのか聞いていたのが悲しかった(TT
 ・進行役は音ゲーを熟知している人にしてー(><)
   ディープな音ゲーネタについていけない時が屡。
   『死んでもいいですか?』というランカーのコメントを真面目に受け取ってたりたりたり。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-05 22:50 | 雑記
2006年 03月 05日

a0049216_2202322.jpg
いきなり難しくなりましたね(==


 一歩間違えれば撃沈してしまうそうな難易度にタジタジ。

 PLATONIC-XXXが非常に難しかったです。はい、例によって低速譜面が苦手なだけですけど(==;

 これは七段取得は無理なんじゃないかなー・・・と思いつつ、明日チャレンジしてみたいと思います。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-05 22:05 | IIDX