Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
カテゴリ:IIDX( 59 )

2006年 11月 15日

1Pサイドの特訓
 あれから毎日・・・というワケではないですが
 コツコツと特訓を重ねつつ、段位認定にも挑戦しております。

 何だかんだでスクラッチが回せなくても何とかなるモノで六段もアッサリ認定。
 これは七段も意外と・・・?とプレイしてみるも・・・



a0049216_21402028.jpg
サファリがさっぱりの図





 そんなわけで特訓を積み重ね、本日久しぶりに段位認定に挑戦。




a0049216_21411881.jpg
(ノ∀`)アチャー







a0049216_21414993.jpg
安西先生もビックリだ

[PR]
by DJ_CLARK | 2006-11-15 21:42 | IIDX
2006年 11月 02日

これ、何てギャルゲーですか?
 こんなパッケージのソフト店頭で買えるかぁー(ノ `Д´)ノ ┻━┻

 特別版特製フィギュメイト「XIA」って何なんですか(==

 特典はbeatnation RecordsコンピレーションCDの
 「cyber beatnation 1st conclusion」だけで良いと思うのですがががが・・・


 通販じゃないと買えないよ・・・買うならコナスタになるのかな・・・(´・д・`)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-11-02 00:17 | IIDX
2006年 09月 24日

成長の過程が楽しい
 今週のIIDXはDPしかプレイしてませんヽ( ´ー`)ノ

 SPは、週一プレイでの成長に限界が見えてきたのでDPに移行しつつあります
 元々DP七段を獲得しているのですが、SPで培った能力でゴリ押しクリアしていたようなモノで
 プレイ内容は七段とは思えない程に酷い状態(つд`)

 そんなわけで一から勉強し直してます。とりあえず北斗打ちを改善したいなぁ( ´ー`)


NORMAL譜面を埋めていってますが
 NORMAL譜面の難易度7は比較的クリアできているのですが
 難易度6のカゴノトリがクリアできません。
 LAST SNOWのLANCEさんの言うとおり、譜面が見えてないのが原因なのかなぁ・・・

 家庭用・・・つまりTV画面なら視野角が狭くても対応できるけど、新筐体の画面とは違いますからねぇ・・・
 やはりアーケードで練習を積まないといけないのかなぁ・・・
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-09-24 23:17 | IIDX
2006年 09月 22日

そんなわけで、久しぶりに家庭用を取り出してみました。
アケコンが物置台と化していたりして、なかなか侮れませんね(←自分の不甲斐なさが)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-09-22 23:57 | IIDX
2006年 09月 21日

気分によって変わるけど
 現時点でのシリーズ別1位を挙げてみたいと思います。(゚▽゚)
 ちなみに譜面は考慮してません。曲のみでの判断です。

 beatmaniaIIDX
  LUV TO ME (disco mix) / tiger YAMATO

 beatmaniaIIDX substream
  BRILLIANT 2U / NAOKI

 beatmaniaIIDX 2nd style
  .59 / dj TAKA

 beatmaniaIIDX 3rd style
  Presto / Osamu Kubota

 beatmaniaIIDX 4th style
  B4U / NAOKI

 beatmaniaIIDX 5th style
  sync / OutPhase

 beatmaniaIIDX 6th style
  Frozen Ray(original mix) / dj TAKA

 beatmaniaIIDX 7th style
  stoic / TaQ

 beatmaniaIIDX 8th style
  Red Nikita / Osamu Kubota

 beatmaniaIIDX 9th style
  moon_child / 少年ラジオ

 beatmaniaIIDX 10th style
  Freezing atmosphere / Twin AmadeuS

 beatmaniaIIDX RED
  ピアノ協奏曲第1番"蠍火" / virkato

 beatmaniaIIDX HAPPY SKY
  Don't let it go / ウッチーズ

 beatmaniaIIDX DistorteD
  Apocalypse ~dirge of swans~ / Zektbach


全体的に見て
 やっぱり、1つの音が強いピアノ系の曲が好きなんだなぁ・・・と再認識
 次回作も良い曲が出てくると良いなぁ・・・Jazz系とか(何)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-09-21 23:49 | IIDX
2006年 08月 30日

ガ○ダムみたいですが
 ロケテが始まりましたね。中間距離の名古屋市民には関係無い話ですが・・・(==)
 中間ってことはドッチにも行けるじゃん♪

 ロケテレポートされている各方面のサイト・ブログの管理人様、ご苦労様です。


Red Nikitaが消滅?
 IIDX REDになって復帰した私が最初に感動した旧曲にRed Nikitaが存在するのですが
 (※7thから10thは、ほとんどプレイしていない状態だったので)
 ロケテでは消滅しているようですね・・・好きな曲なんだけどなぁ・・・譜面に難アリだけど。


移植曲も増えそう
 ポップンやドラムから移植が増えそうな次回作ですが
 9月にはギタドラV3も稼動しますし、e-amuパスを使った連動企画とか面白そうですね

 <例>
  IIDXで特定の曲をバトルプレイするとギタドラV3でその曲が解禁。
  ギタドラで特定の曲をセッションプレイするとIIDXでその曲が解禁。
  ポップンで特定のキャラでプレイするとIIDXでスキンカスタマイズの何かが追加。

  ・・・などなど

 移植曲が増えるならポップンの雫をピアノアレンジか何かで収録とかされないかなー?(>_<)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-08-30 21:58 | IIDX
2006年 06月 21日

略してオリコ
 やっと、ついに、解禁されました。
 各地でオリコ公開モード全開で良い感じです。

 今作は色んなオリコに挑戦してみようかな?
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-06-21 22:02 | IIDX
2006年 06月 14日

嘆きに玄武
 仮初めのHARDクリアランプが消える日がやってきました・・・_| ̄|○
 嘆きはSP-HYPERで☆11。Dirty~のような逆詐欺なら良いんでしょうけど
 Another譜面にあるラスト付近がどうなっているのか・・・
 HARDクリアできるかどうかは、その辺りがポイントになりそうです。

 玄武は無理です。鏡プレイを試してダメだったら、しばらく放置かなぁ・・・(つдT)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-06-14 21:34 | IIDX
2006年 06月 01日

ふれーむふれーむ
 サーバー激重だった為なのか、先ほど確認したらフレームが赤黒白青と全部出てました♪
 これは玄武を無理してクリアしなくても良いんだよ・・・っていうコナミからの啓示だtブヘェ∴.・(゚д゚;((┗┐ヽ(’ω’ )ノ==3

 ・・・え?黄?
 (∩・д・)<きこえなーい
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-06-01 00:23 | IIDX
2006年 05月 31日

これは神(KONAMI)からの啓示?
 ついに・・・というか、やっと・・・というか、カスタマイズが解禁されましたね♪
 今回のデフォルトフレームは落ち着いた色合いなので、変更できなくても特に文句ないのですが
 変更できるとあれば、やっぱり変えたくなるのがミーハーのSAGAってモノです。どんなのがあるのか確認確認♪


 【フレーム】
  ・デフォルト
  ・玄武

 【ターンテーブル】
  ・デフォルト
  ・トラン
  ・JOJO
  ・デルタ
  ・オレンジディスク
  ・DistorteD

 ・・・何故、フレームは玄武だけ解禁されているのでせうか・・・(゚д゚;)
 これはKONAMI様が、さっさと玄武クリアしなさい。と言っているに違いない。うん、でも無理なもんは無理!!(どーん)


プレイ回数が丁度トータル100回
 先週末、深夜から明け方までゲームセンターに潜伏していたので一気に100回に到達しました。
 3桁もプレイしているなんて、廃人だなぁ・・・と嘆きつつも週末プレイヤーは今日も行く~
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-31 19:48 | IIDX