Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
カテゴリ:IIDX( 59 )

2006年 05月 28日

家庭用とアーケードの両立は難しい
 家庭用でスコア伸ばしていたらアーケードでスコア-200とか出てションボリック。
 判定感覚修正の為、アーケードの1曲目にはNORMAL譜面を選んでリハビリしています(==;)

HARD CLEAR
 家庭用で高難易度をプレイしていたお陰なのか、金曜・土曜に色々とCLEAR更新できました♪

  Narcissus At Oasis(H) HARD CLEAR
  冥(H) HARD CLEAR
  V(H) HARD CLEAR
  THE SAFARI(H) HARD CLEAR

 特に、冥とサファリが嬉しい♪(≧▽≦)
 冥はHAPPY SKY時に何度プレイしても撃沈していて
 サファリは挑戦する気力もありませんでした(笑)
 
 WEB拍手にて『サファリは鏡でサッファリ楽になります』というメッセージを頂き
 家庭用で試してみれば一発クリア♪これは・・・もしかしてアーケードでも通用するのでは?と
 
 結果は上記の通りクリア♪誰か分からないけどナイス情報アリガトー(>_<)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-28 21:06 | IIDX
2006年 05月 23日

a0049216_23162988.jpg

RED稼動当時はリハビリに必死で出していませんでしたが(といいますか、出せなかったかも)
試しに頑張って出してみようと挑戦。無事出現しました(=´ω`)

あの頃と比べて成長した証拠なのかなぁ…。
スコア力は上がっても、クリア力は5th時代と変わらない感じですが(>_< )( >_<)イヤー
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-23 23:16 | IIDX
2006年 05月 20日
前略

a0049216_1344542.jpg

GAMBOL穴の解禁、私の実力では無理のようです(;-_-)=3
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-20 13:04 | IIDX
2006年 05月 19日



GAMBOL[A]最強伝説

[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-19 00:13 | IIDX
2006年 05月 18日

a0049216_19312298.jpg

まさか初っ端からくじかれるとはΣ( ̄□ ̄;)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-18 19:31 | IIDX
2006年 05月 13日

解禁日は回避して
 翌日の昼休みにプレイしました( ・ω・)∩

 ay carumba!!!!
  ギガデリ好きだけど、クリアできない人には良い曲かも
  簡易版ギガデリ(マテコラ)

 DUE TOMORROW
  (ノ `Д´)ノ ┻━┻
  前の人のプレイを見ていなかったらHARD突入してました・・・。
  最初、あれ?ANOTHERなのかな?と思ってました。

 with you…
  Jazzサイコー♪

 WISH (EUROBEAT MIX)
  光らせ難かった曲がユーロになって更に光らなく・・・

 tripping contact (teranoid & MC Natsack Remix)
  ANOTHERしかやってないので曲の記憶がありません。


段位九段
 (ノ ゜Д゜)ノ===== ┻━┻

 曲目
  tripping contact(teranoid&MC Natsack Remix)[A]→
  Aurora[A]→
  Concertino in Blue[A]→
  Innocent Walls[A]

 前作なんか目じゃない難易度アップ。
 十段が温くなったようですが、前作九段ギリギリクリア・・・?レベルの私から見れば理解不能。
 九段の何が酷いって3曲目のコンチェ。壁に代わって・・・なら理解できますが、コンチェ後には壁もまってる2層構え。
 正直な話、100%でコンチェに突入してもクリアできないだろうけど・・・
 今作はコンチェ難民が大量に排出されそう・・・

 難民一覧
 ・五段
  LOVE SHINE難民(これがランダムで出現したらOUTな人たち)

 ・六段
  なし?(Colorsが辛いかも知れないけど、回復ポイントもあるし・・・)

 ・七段
  オーロラ難民(門前払いですから!!残念!!)
  サファリ難民(さっぱりサファリができません)

 ・八段
  ギガデリ難民(撃沈)

 ・九段
  コンチェ難民(九段最凶)
  壁難民(今作のコンチェ乗り切れる実力があれば2%スタートでもクリアできそう)

 ・十段
  知るかーっ!!(ノ `Д´)ノ ┻━┻
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-13 11:29 | IIDX
2006年 05月 09日

ある意味、神風特攻隊



a0049216_20335550.jpg
( ・ω・)∩<いくよー















a0049216_20342630.jpg
できるかー(ノ `Д´)ノ ┻━┻

[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-09 20:34 | IIDX
2006年 05月 01日

 IIDXはツーデラと読んでいます。こんばんは。
 求む!!同志!!(ちなみに、トプラン予選でTAKAもツーデラって言ってましたよ!! wacはニデラ)

 音ゲ⇒いろいろ日記さんよりバトンを頂きました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

☆DJnameとIDを教えてください
 NAME:CLARK
 ID:4437-3778
 
☆いつからはじめましたか
 AC5thの終わり頃からCSメインでパチポチと開始
 7th~10thは、ほぼ休止状態でREDから復帰。

☆プレイ回数と段位を教えてください
 63回(SP:58回 DP:5回)
 SP:八段 DP:七段
 
☆はじめたきっかけは
 巨大な筐体と音楽に惹かれて・・・?
 世間はDDRブームだったような気もする。それが原因の一つかも

☆どれくらいお金をかけてますか?
 家庭用購入も含むなら8万円くらいかな?
 
 ゲームセンターに行くと、1回~10回くらいとバラバラ。平均2・3回かな?

☆ちなみに職業は
 ソフト開発(SE兼プログラマ)

☆どのような叩き方ですか
 2P側で基本的に、左手は中指・人差指、右手は中指・人差指・薬指。皿は小指。
 ピンチになると左小指や親指なんかを使用したりできなかったり。

☆上達の秘訣は
 難しくても好きな曲で遊ぶ。ゲームだから楽しまないと♪

☆昔、目標にしていた曲、もしくは、目標にしている曲は
 始めた当初はVクリアが目標でした。
 今は大きな目標が無いかも・・・。とりあえず、☆10までの曲をHARDクリアかな?

☆気に入っている曲を5つ程あげてください(曲、譜面どちらでも可)
 今作限定
  Apocalypse
  Bloody Tears
  MINT
  嘆きの樹
  罠
  (順不同)

☆得意な譜面の属性、嫌いな譜面の属性は
 得意と胸を張って言える実力は無いです(涙
 嫌いというか不得意な譜面は、トリルと左上りの階段。

☆得意な曲は
 得意と胸を張って(略)
 RUGGED ASHとNothing Ain't Stoppin' Usということで・・・(ACでAAA取れた曲)
 
☆カードの柄を教えてください
 いーあみゅぱす

☆現行機種はどうですか
 今作ってHARDCOREがテーマじゃないんですか?(汗

☆最後にこのバトンを誰に渡しますか
 (ノ `Д´)ノ ┻━┻
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-01 21:58 | IIDX
2006年 05月 01日

☆10 HARD埋め
 HYPER譜面は一通りHARDクリアが完了したので(玄武なんて聞こえませーん)
 ANOTHER譜面の☆10攻略に専念している今日この頃です。


 最近の成果
  Bloody Tears(A) HARD CLEAR
  Zenius -I- vanisher(A) HARD CLEAR

 今作のお気に入りベスト5に入る血の涙がクリアできたのは嬉しい。
 下手すればHYPER譜面でもクリアできなかったりする曲で、ANOTHER譜面は無理かと思っていたのですが
 中盤の山場を乗り切ると後半は比較的簡単な譜面でクリアできました♪
 
残りの☆10
 Apocalypse
  多分、これが☆10最難関曲だと思う。曲は好きなんだけどなぁ・・・(つдT)
 bluemoon
  頑張ればクリアできると思う曲その1
 BOOM BOOM DISCO NIGHT
  頑張ればクリアできると思う曲その2
 Leaving…
  頑張ればクリアできると思う曲その3
 Parasite World
 So Fabulous !!
  奇跡で山場を乗り越えたけど、ポカミスして撃沈。奇跡は二度も起こりません。
 This is Love
  うーん・・・記憶に無い(マテコラ
 罠
  罠です(何
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-05-01 20:51 | IIDX
2006年 04月 25日

コンチェがあるなら100secが欲しい
 といいますか、5KEY曲を大量投入して欲しい。そんな妄想。

 そんなわけで、再度トライアゲインネクストリターンズカムバックしてきました(?)
 序盤で同時押しがあることに注意して、いざHARDプレイ♪


 (´ー` )  ふ・・・序盤対策は完璧さ・・・

  ↓

 (゜д゜;)  あわわ・・・スクラッチと鍵のイヤラシイ譜面でゲージが50%に・・・

  ↓

 (TдT;)  さらに厄介な譜面でゲージが20%前後まで・・・もーだめだー

  ↓

 (`д´ )  うおー!!死ぬ気で鍵を拾うぜー(リ・ボーン)

  ↓

 Σd(>д< ) むはー!!


 無事、クリアできました♪∩(゜▽゜)∩


 これで現状ではDD曲のHYPERを全てHARDクリアしたこ・・・と・・・・あ゛、玄武が残ってました_| ̄|○
 曲は好きだけど、再挑戦したくない複雑な思いが駆け巡る曲です・・・


もひとつ、あ゛
 インターネットランキング対象コースのプレイ、全然やってなかった・・・_| ̄|○やることいっぱいだ・・・
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-25 22:26 | IIDX