Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
カテゴリ:IIDX( 59 )

2006年 04月 22日

出た。やった。
 HARD途中落ち_| ̄|○

 まさか、いきなり同時押し連打が来るとは思っていなかったのでミスして序盤でゲージ20%近くまで減少
 半分泣きながら根性で繋いで中盤まで持ちこたえるもスクラッチの山で敢え無く撃沈。

 (つдT) DD全曲HARDクリアの夢がぁぁぁ


不思議のおさわりMOTHER3
 ・・・というわけで、1プレイだけやって速攻で撤退しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-22 12:00 | IIDX
2006年 04月 20日

高難易度&高速譜面
 ハイスピード設定が0.5刻みじゃなかった頃、どちらもハイスピード設定なしでプレイしてました(汗
 今は0.5が存在するので、HARDクリアも夢じゃないかも???・・・と挑戦。

  桜・・・撃沈(つдT)
  MAX300・・・撃沈(つдT)

 うん。無理。


 仕方が無いので桜をノーマルゲージでプレイしてみたら普通にクリアできました。
 HARDクリアできたかも・・・?って思うくらいの出来。なんで本番に弱いんだろ、私は・・・


DJP2000突破
 理論上、コンチェが登場しても良いポイント数なんですけど・・・うーん・・・
 もう一回プレイすれば解禁されてるかな?
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-20 01:00 | IIDX
2006年 04月 18日

誰もIIDXに並んでないΣ(・ω・ノ)ノ
 チャンス!!

 というわけで、1プレイ。・・・って、6鍵が押したままになるΣ(・д・ノ)ノ
 アーケードで押したまま現象なんて初めて見ましたよ

 店員召喚ヽ(`д´)ノ速攻でメンテを行って貰い。無事、正常ボタンに戻りました。パチポチ。


☆8+
 過去の遺物。当時、☆8+だった曲のEASYクリアをHARDクリアに変えてしまおうキャンペーン実施。

 とりあえず、一番出来そうなstoic(H)にHARDで挑戦。
 意外とすんなりクリアできました。うーん、成長の証ですな。

 調子に乗って雪月花(H)をHARDプレイ。家庭用なら十中八九クリアできるほどにやりこんだ曲でしたが
 所詮は緩い判定に家庭用アケコンと、アーケードではプレイ感覚が違いました。あえなく撃沈。

 桜とか今プレイしたらどこまで出来るようになってるのかなぁ・・・明日試してみよう。

DJP1900超え
 よし。あと100ちょっとでコンチェ解禁だ!!(遅
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-18 23:58 | IIDX
2006年 04月 14日

手始めに段位認定
a0049216_1123598.jpg
前作に何とか取得できた七段に挑戦


 SPEEDY CATからRED ZONEに変更されたDP七段ですが
 正直、他人がプレイしている様子を見て今作は七段諦めムードでした。

 ユーロビート系は苦手なんですけど、中でもRED ZONEは苦手中の苦手曲。
 流れるようなシーケンスの山が何を押せば良いのかチンプンカンプン。


 EXEが92%で終了するという奇跡的な快挙を達成するも、RED ZONEで16%にまで削られて(´・ω・`)ションボリ
 16%スタートじゃアビリミクリアは無理だなぁ・・・と諦め半分でプレイしてみたら中盤まで繋がる繋がる♪
 中盤までの回復量で山場もゴリ押しで乗り切ってクリア!!


a0049216_1172866.jpg
初回プレイで合格できました♪



 ドキドキで写真を撮る手が震えてました(汗)



 そんなわけで・・・
a0049216_1182691.jpg
前作の段位と同じ状態に戻せました~



 あとはコンチェ解禁を目指してDPでDJP集めです(゜レ゜)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-14 01:19 | IIDX
2006年 04月 12日

HYPERとANOTHER
 ・・・の☆10までは全てHARDプレイ完了しました。

 結局半分も☆10HARDクリアができていない状態です。うーむ・・・。

 1・2曲はもう一度頑張ればクリアできそうな感じですが、逆に奇跡的にクリアした曲も多い事実があったりなかったり。

 何はともあれ風邪気味の中、頑張りました。後はIRコースを埋めたい・・・(がくり)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-12 23:15 | IIDX
2006年 04月 06日
AAA

やっと出ました
 復活曲のRUGGED ASHで今作初のAAA達成♪(> u <*)>


 ・・・まあ、☆3の曲なんですけどね(゜▽。)

穴埋め
 ExtraStageではDDの穴譜面を選ぶようにしているのですが、今作の☆10って難易度の差が酷いような・・・(汗
 Bloody Tearsは☆11あるように思えます。・・・私が単に苦手なだけも知れませんが(ノ∀`)アチャー

 そんなこんなで・・・
 SAMBA DE JANEIRO(A) HARDクリア
 Parasite World(A) HARD撃沈(つдT)

 どうでもいいんですけど、サンバ デ ジェロニモと読みそうになります。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-06 23:31 | IIDX
2006年 04月 05日

The Dirty of Loudness(全押し曲) HARDクリア達成
 感動感激雨あられ。

 今作中にクリアできたら嬉しいなぁ・・・と思っていただけに、喜びも一入。
 残るHYPER譜面での未HARDクリアは玄武のみ!!


 ということで挑戦してみるも、呆気なく撃沈(==;
 まずい・・・全曲HARDクリアが遠のいていく・・・(つдT)

DJP
 1300突破~♪
 コンチェ解禁が2000くらいでしたっけ?・・・毎日頑張って一週間後か・・・(汗
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-05 22:04 | IIDX
2006年 04月 04日

今更ですが
a0049216_19575053.gif
 毎度おなじみの桜並木な小鳩みちさんからダウンロードさせて頂きましてペチペチと描画しました。

 実は愛知県のCLARKというIIDXプレイヤーは2人存在しているんです。(現在、相互ライバル中)
 その実力差は明らかに向こうが上だったりする為、某腹黒ヒヨコから偽者扱いを受けています(TT
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-04 20:45 | IIDX
2006年 04月 03日

職場が本社に戻ったので
 徒歩2分圏内にゲームセンターがある環境になりました(≧▽≦)通勤時間は15分♪
 今まで通勤時間が一時間近くある距離まで仕事へ行っていたので
 就業後にゲームセンターに寄る時間も気力もなかったのですが
 これなら寄り道も問題Nothing Ain't Stoppin' Us(4th style)なワケです(゜▽゜)

 仕事も忙しくならない間は、脱週末プレイヤーかな?(どうせすぐに修羅場が来ると思うけど)

というわけで、IIDXやってきました。
 2回ほどプレイして、DJP1200突破。・・・1000超えてから伸びが悪くなってきてます。なんでだろう?

 モノは試しと、ANOTHER譜面の☆10を攻略してみようと
 ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(A)に挑戦して、無事HARDクリアできました(>_<)

 ・・・とは言うものの、ゲージが10%前後になることが2回ほど。もう一回プレイしてクリアできる自信はありません(汗

 調子に乗ってZenius -I- vanisher(A)にも挑戦してみましたが
 あえなく撃沈。階段みたいな譜面が多かったから、ランダム付ければクリアできるかな?

SP八段
 DDに並んでいたのは、私以外にもう1人いたのですが
 その人、SP八段を2連チャンで挑戦してました。

 4曲目まではどちらもゲージが70%前後残っていたのですが、gigadelicで撃沈されてました。
 七段のサファリと八段のギガデリは挑戦者泣かせな曲ですね(つдT)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-03 20:18 | IIDX
2006年 04月 02日

一通りプレイ完了
 各戦果
  朱雀:初見はHARD落ち。二度目の挑戦でなんとかクリア。
  玄武:初見HARD落ち。低速譜面に旧筐体は目が辛かったです。
  白虎:初見クリア。二度目にてHARDクリア完了。
  青龍:初見HARDクリア。残りゲージ8%とか、どこまでラス殺しの曲なんだと・・・(汗


 これで、HYPER譜面でのHARD未クリア曲は玄武曲とThe Dirty of Loudnessのみ
 玄武はもう一度プレイすればクリアは可能だと思うけどThe Dirty of Loudnessは難しいかも・・・

 今作中にはHARDクリアしたいなぁ・・・。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-02 13:41 | IIDX