Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
カテゴリ:ギタドラ( 11 )

2006年 10月 08日

巷で評判のギタドラスキル表を作ってみました
 くらさんのギタドラスキル表

 やっぱり、取得ポイント20以下の曲は消したいですなヽ( ´▽`)ノ
[PR]
2006年 09月 25日

更新ネタが無いので
 現状をアップしてみたいと思います。


  NAME:CLARK
  プレイ回数:13回  スキルポイント:636.09

  ▽スキル対象曲
   01.USED CARS
   02.CARNIVAL DAY
   03.SILLY GIRL
   04.THREE WORMS
   05.ありがとね。
   06.子供の落書き帳
   07.Herring roe
   08.MODEL DD2
   09.Concertino in Blue
   10.MODEL DD3
   11.そっと。
   12.MODEL DD4
   13.LA ARENA ROJA
   14.この子の七つのお祝いに
   15.Agnus Dei
   16.洟・月・奇蹟
   17.Reaching for the Stars
   18.Fairy Tales
   19.White tornado
   20.シナリオ
   21.Rock Star
   22.Micro fin
   23.七福神
   24.Ring
   25.Purple storm
   26.ギタードライブ
   27.ZЁNITH
   28.αρχπ
   29.Venus
   30.戻らない恋
   31.Circles
   32.Bohemian Like You
   33.LOOKIN' FOR LOVE IN YOU

 ※対象曲は一応全部EX譜面です。


 あと5回ほどプレイすれば、とりあえずスキル対象曲数分は埋まるのかな?
 スキルポイントがシステムに直結していないのであれば、1000超えたらマッタリモード突入は確定ですなヽ( ´ー`)ノ
[PR]
2006年 09月 14日

総プレイ回数172回 スキルポイント1090.87 最終プレイ日9月3日。さてV3はどうなるかなヽ( ´ー`)ノ
[PR]
2006年 05月 08日

プレイ間隔が空き空きだったけど
a0049216_2104623.jpg
ノンストップなしで1000突破しました(≧▽≦)


 ギタドラV2、これにて完結!!(マテコラ
[PR]
2006年 04月 08日

a0049216_50071.jpg
携帯投稿テストも兼ねてドラムマニアの話題でも…


現在、ノンストップ無しでスキルポイント1000を目指していますが
↑の画像通り、後一息まで来ました( ´ω`)

…後一息が彼是1ヶ月程経過してますが(;´ω`)
近い内に達成したいなぁ…
[PR]
2006年 02月 04日

SHOP TICKET
 ・・・で遊べる、ある種のプレイ回数争奪戦みたいなシステムがギタドラV2から導入されているのですが
 これは週末プレイヤーには厳しいシステムです(==;

 毎回水曜に解禁されるわけで、その日から常連さん達にジリジリとチケット消費されてしまい
 私がプレイできる、金曜の夜 or 土曜の夜にはチケットが0枚になっている始末(TдT

 今回のチケット曲はTizona d'El Cid。IIDXプレイヤーとしてはプレイしたいなぁ・・・と
 でも、今回の曲は高難易度曲なので上級プレイヤーが粘着してチケットは無くなっているだろうなぁ・・・と
 ある種の諦めに近い気持ちでゲームセンターに寄ってみたら

 ありました。ありましたー!!Σd(`・ω・´)


 さっそくプレイ。結果はランクSの達成率71%(スキル対象外)でした・・・(´・ω・`)


スキル更新更新
 CONCERTINO IN BLUE(EXT) 60% → 68%
 ルックス(EXT) 80% → 88%

 スキルポイントが970まで上昇♪∩(・▽・)∩あってりあってり

 ・・・あと30も伸ばせません(==;
[PR]
2006年 01月 29日

ギタドラ4回ほどプレイしました♪
 蛹、White tornado、WILD RIDE、cockpit、ありがとね。などをプレイしてSP967まで上昇♪
 ・・・でも、そろそろ限界値っぽいです(==;

 わすれもの、MIDNIGHT SPECIALをフルコンボしても970超えが限界だと思うので
 今の実力では1000超えが困難であることが明確になってきました~(がくり)
[PR]
2006年 01月 23日

プレイ回数が50回を超えました
 LET ME BELIEVEや赤い鈴などをプレイして現在SP956まで到達しました。
 新曲でスキル対象となっているのはGLIDEのみ。・・・新曲の譜面はクセが強くて無理です(涙

 とりあえずスキル対象となりそうな曲は一通りプレイ完了しました。(ロング含む)
 ここからどこまで伸ばせるかが本当の勝負になると思いますが、どこまで伸ばせることか・・・


とりあえず、狙ってみる曲一覧
 蛹(ADV)
  EXTはプレイ済みだけど、1000前後の人はコッチの方がオイシイらしい。
 White tornado
  この曲プレイした時は環境悪いお店だったので次回挑戦。
 THREE WORMS
  ハイハットの叩き方を忘れてしまって低達成率。
 WILD RIDE
  一応、前作でフルコンボしているので、今作もフルコンボしたい。
 わすれもの
  一応、前作でフルコンボして(略
 MIDNIGHT SPECIAL
  フルコ(略
 FIRE IN THE DARK
  専用コントローラーじゃないお店or借り物スティックで再挑戦
 そっと。(ADV)
  もしかするとフルコンボできるかも。
 三度笠ポン太は今日も行く
  タム地帯の叩き方を覚えればフルコンボも夢じゃないかも

 どの曲も1000前後の人なら大抵スキル対象にしているモノばかりですね・・・
 BALALAIKAとかフルコンボできないし、ROLLING1000tOONは落ちかけるし
 稼ぎ曲と呼ばれる譜面で苦手なモノも多いので他の曲で頑張らないと(汗

 達成率が分かるギタドラアプリとか配信して欲しいなぁ・・・
 セッション仲間募集機能とか現地で探せば良いんだからいらないけど
 スキル対象はプレイしないと分からないし、全容把握が選曲時間の関係で分かりにくいから導入して欲しいですね。
[PR]
2006年 01月 16日

初心忘れるべからず
 このドラムマニアを始めたキッカケは、くらぽんの人がプレイしていた三毛猫ロックがカッコイイ&可愛い感じで
 プレイ欲をそそられたのが大きな要因だったりするのです。

 初めて三毛猫ロック(BSC)をクリアした瞬間の喜びは一入で、次はADVだーっ!!と意気揚々だったあの頃
 今にして思えば、一番楽しんでいたのはその頃だったんじゃないかなぁ・・・と思ったり

 私がプレイ開始した時は既にスキルポイントシステムが導入されていたので違和感はありませんでしたが
 それでもSPが600付近になると、スキルポイントアップに躍起になって好きな曲よりコンボが繋がる曲を選ぶように・・・


というわけで
 久しぶりに三毛猫ロックを選曲 (≧▽≦) ノリノリの叩いて楽しい曲ですね♪

 曲を楽しむことを忘れずスキル上げを頑張りたい次第です。
[PR]
2006年 01月 11日

行方不明だったカードを発掘(≧▽≦)ノ
 引退しなくて済みました(^^;

 プレイ回数30ですから、単純計算で3000円分のプレイが水の泡になるところでしたよ(==;


スキルポイント上げ
 現在SP936。ノンストップ未プレイ。
 スキルポイントが稼ぎやすそうな曲も残りわずか・・・かな?
 ノンストップ未プレイで1000超えを目指したいと思います(・▽・)


BEMANIトップランカー決定戦
 今日時点で中部・北陸エリア 119位です。
 二桁位を目指したいところだけど・・・うーん・・・難しいかなぁ?
[PR]