Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年 11月 26日

ギタドラ始動
 前作も真面目にプレイしていないので、今作は当分プレイしなくて良いかな?
 と、周囲に言っていたら大ブーイングを喰らいました(==;)

a0049216_995858.jpg
というわけでプレイしましたよ(・д・)


 音ゲーでブランクがモロに一番影響受けるのはドラムマニアだということが良く分かりました(==;
 60~70台の曲でランクBとか、腕が乳酸溜まりまくりで動かないとか、正直泣きそうです。
 多分、真面目にプレイしても800超えるのが限界じゃないかなぁ・・・(==;

 前作、余裕を持って1000超えていた同一人物とは思えないヘタレっぷり
[PR]
2005年 11月 23日

実はこれだけ?
 前回の記事でチラっと載せた5KEYコントローラーですが・・・

a0049216_124951.jpg
beatmaniaコントローラー



 もしかして鍵部分が押すと光るのって、全コントローラーを通してもこれだけ?


a0049216_1251796.jpg
押すと光ります(・▽・)




 プレイ中は鍵なんて見てないから意味ないんですけどね(==;
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-23 12:06 | IIDX
2005年 11月 21日

コントローラーは?
 以前、こんな記事を掲載した為にLANCEさんからツッコミがΣ(・д・)


 もちろんこんなバランスの悪い環境でプレイしませんよ(^^;
 ちゃんと高さのバランスも取れたコントローラーが我が家には存在してますから・・・






a0049216_21311112.jpg
5KEYコントローラー(・▽・)



 高さ合ってないやーん(ノ`д´)ノ~■←5KEYコントローラー









a0049216_21311751.jpg
もちろん、7KEY用のコントローラー2つ持ってます(・▽・)b



DP始動にあたって
 普通にプレイしていたとしても、成長度合に疑問がありますので5つの制約を用意しました。


  1.HARDを外さない
  2.RANDOM・MIRRORは使わない
  3.オートスクラッチは使わない
  4.クリアランクA未満はクリアとはしない
  5.片手寄りの譜面でも両手で捌かない


 これだけ制約をつけて練習すれば急成長間違いなしですよ(≧▽≦)
 明日にはアーケード次回作のロケテが開始することもあって
 今作のHAPPY SKY稼動中に七段をクリアするには生易しい特訓ではダメなのです!!



 というわけで、さっそくプレイ開始♪
 最初は5.1.1か・・・難易度1など恐れるに足りぬ蹴散らしてくれるわ(≧▽≦)





a0049216_21313753.jpg
蹴散らされました(≧▽≦)



 ・・・ちょ、ちょっと待って。これでも一応アーケードでDP六段ですよ?(なぜか疑問系)
 六段認定者が最易曲である5.1.1.がクリアできないって・・・(汗

 ・・・稼動中に七段クリアできるのかな・・・?(涙
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-21 21:44 | IIDX
2005年 11月 20日

頑張っても頑張っても
 一向にクリアできない、可能性すら見えないANOTHER譜面は一先ず置いておいて
 7KEYSの攻略を頑張っています。・・・乳酸と戦いながら(つдT)

 曲埋め → 休憩 → 曲埋め → 食事 → 曲埋め・・・と、
 社会人の休日として良いのか?という友人のツッコミは無視して頑張りました。




 ・・・結果

a0049216_22395.jpg
クリアできない曲一覧


 Vがクリアできなくなってました(つдT)
 壁と13は当然無理としてもVだけはクリアしたいなぁ・・・明日になればクリアできるかな?


とりあえずSPは満足したので
 明日からはDPの練習を再開したいと思います。
 とりあえず、NORMAL譜面完全クリアを目指します♪(≧▽≦)
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-20 22:12 | IIDX
2005年 11月 18日

ついに発売♪
 というわけで、私もさっそくプレイしてみました。

今回の更新は画像が多いのでMore機能使用
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-18 22:52 | IIDX
2005年 11月 16日

買うとき、買わねば
 待ちに待った家庭用beatmaniaIIDX10thの発売日が明日になりました♪
 ・・・すでにフライングゲットされている方も多いようですね(汗
 このご時世、未だにフライング販売しているお店が存在するんですね・・・ちょっと驚き

 何はともあれ、明日の夜には旅先から戻ってゲットする予定です。
 ポップンも店舗対抗イベントが開始ということでアーケードも家庭用も音ゲーは熱いですね♪

11/19-11/20
 11/19に『19.November』をプレイして、その画像をblogに掲載するという企画が持ち上がっているみたい
 くらぽんの人あたりは企画を知らなくても普通にネタとしてやりそう・・・(汗

リンク追加のお知らせ
 ドリームメーカーさん
  最近、アクセスログをチェックしていなかったので補足が遅れてましたm( _ _ )m
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-16 22:50 | 雑記
2005年 11月 15日

先行プレイ
a0049216_21455945.jpg

 家庭用beatmaniaIIDX10thに再収録される"Prince on a star"を先行プレイしました(>▽<)




a0049216_21452536.jpg
3rdで(゚▽゚)



何年も前の作品ですが3rd楽しいです。
S.O.S.never let you downなど家庭用3rdじゃないとプレイできない曲も多数ありますし
SP七段最大の障壁と言われている"ざ・さっぱり"ことTHE SAFARIもプレイできます。

友達と
 「うわー!!なんか曲が違うーっ!!」←THE SAFARI
 「GAMBOL、家庭用の方が判定甘い気がするーっ!!」
などと叫び喜んでました(狂喜乱舞)


表題のPrince on a starのAnotherをプレイ♪



a0049216_21531478.jpg
FULL COMBO♪



むかーしむかし、この譜面をプレイした時にクリアーできるかーっ!!と激怒したことを覚えてますが
今やFULL COMBOできる譜面になってしまいました。
昔の私が、今の私のプレイを見たらなんて言うんでしょうかね・・・(汗
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-15 21:56 | IIDX
2005年 11月 14日

先週末に地元のコムテックタワーというゲームセンターで友人たちと音ゲーを楽しんでいた時
見知らぬ方から声をかけられました(・_・?)

内容は・・・
 「○○○○○(上手く聞き取れませんでした)のサイトに登録している『くらさん』ですか?」
・・・という感じ(うろ覚え)

詳しく聞いてみると、音ゲーサイトのゲストブックみたいな所で私のカードネームを見たらしいのです
音ゲー関連のwebリンクみたいなモノなのかなー?と思いつつも
そういう関連の登録はしたことが無いので「別の方ではー?」と返事しました。


そして本日、友人にそのことを話したら自分も見たことがあると仰るわけです。
ドコドコ?とサイトを教えて貰ったら、そこはDreamじゃないですか(汗

ポップンの情報サイト兼コミュニティサイトで、ポップンを始めた数年前からお世話になっているサイトで
昔はチャットなどにも参加していた音ゲー関連で言えば最も古くからお世話になっているサイトさんなのです。

ゲスブのコンテンツ、愛知県欄を見てみると本当にありました(汗
しかもリンクは『徒然庵』の方になってます・・・(汗汗

これ登録したの誰なんだろ・・・?(汗
最近はコムテックタワーに出没していないので、昔の情報をそのまま記入したのかなぁ・・・?

面白いので放置しておこうと思います♪(・▽・)


・・・それにしても声かけてくれた方には申し訳なかったです(^^;
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-14 22:12 | 雑記
2005年 11月 03日

DP頑張りモード
 IIDX HAPPY SKYが稼動した当初に立てた目標はDP七段クリアを残すのみとなり
 ただいま家庭用でDPの猛特訓中~


a0049216_121127.jpg
サイズ違いすぎてます・・・



 バランスが悪くて何の練習にもなっていないことに気が付いたのアケコンをもう一台購入・・・
 って、そんなことをしたらこの人を超えるニデラ馬鹿一代になってしまうので自粛。

 とりあえず家庭用10thを入手したらEXEの練習を頑張ろう・・・


家庭用ではDPを頑張るので
 アーケードではSPを頑張ってます(?)
 本日の成果~
  moon_child(H) HARD CLEAR
  one or eight(H) HARD CLEAR

 今日はノリノリ状態で、この調子ならgigadelicがクリアできるんじゃないかと勘違いして挑戦

 ・・・やっぱり、これクリアできる人は変態という結論を再確認
 人間でいる限り、クリアは無理。
[PR]
by DJ_CLARK | 2005-11-03 01:16 | IIDX