Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 29日

何を勘違いしたのか、EASYなしクリアどころかHARDで挑戦するという暴挙に出てみました。
結果は勿論撃沈。☆11の曲をHARDクリアできるわけもなく・・・(==;

やはり当面の目標は冥とAuroraのHARDクリアになりそうです。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-29 23:07 | IIDX
2006年 01月 29日

ギタドラ4回ほどプレイしました♪
 蛹、White tornado、WILD RIDE、cockpit、ありがとね。などをプレイしてSP967まで上昇♪
 ・・・でも、そろそろ限界値っぽいです(==;

 わすれもの、MIDNIGHT SPECIALをフルコンボしても970超えが限界だと思うので
 今の実力では1000超えが困難であることが明確になってきました~(がくり)
[PR]
2006年 01月 23日

プレイ回数が50回を超えました
 LET ME BELIEVEや赤い鈴などをプレイして現在SP956まで到達しました。
 新曲でスキル対象となっているのはGLIDEのみ。・・・新曲の譜面はクセが強くて無理です(涙

 とりあえずスキル対象となりそうな曲は一通りプレイ完了しました。(ロング含む)
 ここからどこまで伸ばせるかが本当の勝負になると思いますが、どこまで伸ばせることか・・・


とりあえず、狙ってみる曲一覧
 蛹(ADV)
  EXTはプレイ済みだけど、1000前後の人はコッチの方がオイシイらしい。
 White tornado
  この曲プレイした時は環境悪いお店だったので次回挑戦。
 THREE WORMS
  ハイハットの叩き方を忘れてしまって低達成率。
 WILD RIDE
  一応、前作でフルコンボしているので、今作もフルコンボしたい。
 わすれもの
  一応、前作でフルコンボして(略
 MIDNIGHT SPECIAL
  フルコ(略
 FIRE IN THE DARK
  専用コントローラーじゃないお店or借り物スティックで再挑戦
 そっと。(ADV)
  もしかするとフルコンボできるかも。
 三度笠ポン太は今日も行く
  タム地帯の叩き方を覚えればフルコンボも夢じゃないかも

 どの曲も1000前後の人なら大抵スキル対象にしているモノばかりですね・・・
 BALALAIKAとかフルコンボできないし、ROLLING1000tOONは落ちかけるし
 稼ぎ曲と呼ばれる譜面で苦手なモノも多いので他の曲で頑張らないと(汗

 達成率が分かるギタドラアプリとか配信して欲しいなぁ・・・
 セッション仲間募集機能とか現地で探せば良いんだからいらないけど
 スキル対象はプレイしないと分からないし、全容把握が選曲時間の関係で分かりにくいから導入して欲しいですね。
[PR]
2006年 01月 21日

a0049216_1114982.jpg
DP七段認定\(゜ロ\)(/ロ゜)/


これでいつ次回作が稼動しても問題ナッシングです( ・▽・)b
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-21 01:12 | IIDX
2006年 01月 17日

音ゲー道は一日して成らず?
 週末プレイヤーって、やっぱり不利なのかなー?
 ・・・と色々考えたり考えなかったりしながら仕事してました。

 それと言うのも、ライバルリストを何気なく眺めていたわけですよ昼休みに
 そして3時くらいのお茶休憩中にもう一度見てみたら

 ライバル登録者12名の内、5名が繰り上がってました
 (ライバルリストは最新プレイ順に並ぶのです)

 ヽ(゚д゚;三;゚д゚)ノ


 毎日は無理にしても、2日に1回はプレイするべきなのかも・・・?(・▽・;)
 というわけで、これから家庭用IIDXを頑張りたいと思うわけです(≧▽≦)


くらぽんの人を超えるネタ師
 といえば、VIXさんですが。今回のネタは飲みかけのコーヒー噴出しそうになりました(汗

 関係ないですけど、EDENのDP[N]なら安心してプレイできそうですね・・・今度やってみようかな?
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-17 22:42 | 雑記
2006年 01月 16日

初心忘れるべからず
 このドラムマニアを始めたキッカケは、くらぽんの人がプレイしていた三毛猫ロックがカッコイイ&可愛い感じで
 プレイ欲をそそられたのが大きな要因だったりするのです。

 初めて三毛猫ロック(BSC)をクリアした瞬間の喜びは一入で、次はADVだーっ!!と意気揚々だったあの頃
 今にして思えば、一番楽しんでいたのはその頃だったんじゃないかなぁ・・・と思ったり

 私がプレイ開始した時は既にスキルポイントシステムが導入されていたので違和感はありませんでしたが
 それでもSPが600付近になると、スキルポイントアップに躍起になって好きな曲よりコンボが繋がる曲を選ぶように・・・


というわけで
 久しぶりに三毛猫ロックを選曲 (≧▽≦) ノリノリの叩いて楽しい曲ですね♪

 曲を楽しむことを忘れずスキル上げを頑張りたい次第です。
[PR]
2006年 01月 16日

EXEがまた20%に戻ってました・・・_| ̄|○
継続はチカラ也・・・やっぱり週末プレイだけじゃクリアは無理なのかなぁ・・・(==;

でも、20%スタートでアビリミが70小節付近まで持ちこたえれてたので
EXEが60%安定すればクリアは確実・・・?
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-16 00:46 | IIDX
2006年 01月 11日

行方不明だったカードを発掘(≧▽≦)ノ
 引退しなくて済みました(^^;

 プレイ回数30ですから、単純計算で3000円分のプレイが水の泡になるところでしたよ(==;


スキルポイント上げ
 現在SP936。ノンストップ未プレイ。
 スキルポイントが稼ぎやすそうな曲も残りわずか・・・かな?
 ノンストップ未プレイで1000超えを目指したいと思います(・▽・)


BEMANIトップランカー決定戦
 今日時点で中部・北陸エリア 119位です。
 二桁位を目指したいところだけど・・・うーん・・・難しいかなぁ?
[PR]
2006年 01月 10日

現在のステータス
a0049216_21273074.gif
何とかDJポイント3000突破(^^;


 難易度6~7の未プレイ曲(主にANOTHER譜面)をクリアして、DJポイントは3000を突破しました♪
 ・・・でも、ライバル達のDJポイントは、ほとんど5000超えなんですよね。
 あどんの人は比較的DJポイントが近いんですけど、実力がDJポイントの比では無いので例外です(==

 DPは段位認定だけなのでポイントが少ないですね・・・(^^;


目標!目標!!
 冥(H)のHARDクリアを当面の目標として頑張っているのですが、中々クリアできません(==;
 中盤の山場を乗り越えても、後半で凡ミスをしてしまうダメダメっぷり
 何とかクリアしたいものです・・・できればAuroraもクリアしたい・・・(==;)


DP七段の行方
 頑張ってます。・・・・以上(マテコラ


 練習の甲斐もあり、EXEは60%近くゲージを残せるようになりました(※以前は良くても20%)
 3曲目のアビリミも序盤で落ちることはなくなり、後半まで耐えられるように成長しました(≧▽≦)あと少し♪

 ・・・しかしながら、28小節目から始まる2+6 → 4の譜面で削られすぎているので
 ここを焦らずしっかりと押せるようになるのが今後の課題になるのかな・・・


BEMANIトップランカー決定戦
 今のところ未挑戦。
 近いうちに挑戦したいと思います。とりあえずくらぽんの人を目標(’▽’
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-10 21:50 | IIDX
2006年 01月 09日

師匠からお怒りのメール
 別館の音ゲーブログの更新が停止したままだけど、音ゲーなめてる?

 という、半分脅しのようなメールを貰いました(汗)

 アクセスも日に5HITという開設初日並の記録を更新中の当ブログですが、一応音ゲーは頑張ってます(≧▽≦)

 とりあえず、明日から毎日更新を心がけて行きたいと思います。




 ・・・ドラムマニアのカードを紛失(プレイ回数30回・SP940程でノンストップ未プレイ)
 ド・・・ドラムマニアは引退かなぁ・・・
 ESCAPE TO THE SKY★彡をフルコンボして全国250位にランクインできたのに・・・(TT)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-01-09 00:07 | 雑記