Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 30日

プレイ回数が200回を超えました
 ・・・・が、 HARDクリア未だに出来ません(==;

 開始数秒でゲームオーバーになることもあったりして
 私にとって、どの曲のANOTHER譜面より最速の殺し屋だったり。

 beatmaniaIIDX 10thStyleで一番選曲が多いこの曲・・・いつかクリアできる日が来るのか・・・(汗


ライバル登録
 ライバル登録ありがとうございます。さっそく逆ライバル検索で登録登録♪
 逆ライバル検索を利用すると、ID入力する手間が省けて楽で良いですnブハッ(゜д゜(○=(--;

 登録して頂いて申し訳ないのですが、私のプレイ回数は14回。
 新曲(隠し含まず)を一通りプレイしてあるだけだったりするのです。

 私をライバル登録してガッカリしないでくださいねー(汗


 ・・・それにしても、逆ライバル登録したほぼ全員がDJポイント4桁・・・しかも2000超え3000超えは当たり前の世界って・・・(汗
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-30 23:32 | IIDX
2006年 03月 29日

IIDX 携帯サイトでライバル登録開始
 これか!!


 プレイしても微妙にモノ足りない。曲は決して悪いわけじゃないのに、燃えるモノがない・・・。
 いやー・・・忘れてましたよ。ライバル登録があるからREDから復帰したんですよ、私は。

 しかも、今回は20名までストックが可能とかΣ(・д・ )
 実際のプレイには5名までアクティブに設定できて、その中でライバルトップやライバル平均などの表示が可能みたいです。
 正直、20人も使いまわせるのか不明ですが、これで私のやる気は再燃焼。

 今週末から頑張ろうっと(≧▽≦)


 毎度のことながら、ライバル登録お待ちしておりますます。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-29 20:35 | IIDX
2006年 03月 27日

それは倦怠期みたいな・・・
 IIDX DistorteDが稼動して2週間が経とうとしていますが、プレイ回数は14回のままです。
 なんだろう・・・新曲を一通りプレイした満足感でお腹が一杯になってしまったというか・・・、何か燃えるものが無いというか・・・
 INTERNET RANKING beat#1は勿論参加しますが、プレイ回数は前作以上に少なくなりそうな感じです。(前作150回ほど)

 DDRの最新作も稼動するみたいですし、更に広く浅く音ゲーを堪能したいと思う次第。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-27 21:57 | IIDX
2006年 03月 23日

いつの間にか
 携帯サイトで確認できるようになっていたんですね(^^;

 さっそく確認。

  dj NAME
    CLARK
  IIDX ID
    4437-3778
  所属都道府県
    愛知県
  dj Point
    SP:784
    DP:0
  段位認定
    SP:八段(86%)
    DP:-
  プレー回数
    SP:14回
    DP:0回

 段位認定の達成率が意外にも高くて驚きました。計算方法が変わったのかな?(汗


嘆きの樹
 初めて聴けました。私が出したわけではないです。出せるわけが無いです(血涙

 出だしのピアノ旋律が良い感じですねー。譜面はアホかと。カバかと。BMS譜面かと。
 とりあえず、まあ・・・聴く分には良い曲だと思います。
 特に斬新さが感じられる曲じゃないけど、ゲーム音楽っぽくて良い感じ。

 HYPER譜面はもう少し中級者でも遊べる曲であることを祈ってます。ラス殺しには変わり無さそうですが・・・(涙
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-23 23:25 | IIDX
2006年 03月 22日

焦らない焦らない
 まったりプレイでとりあえず隠し曲とThe Dirty of Loudness(全押し曲)以外はHARD CLEAR完了しました。

 The Dirty of Loudnessは全押しは問題ないけど、中盤で力尽きてしまいます(==;
 もう少しだけ頑張ってみて、無理だったら通常ゲージでクリアしたいと思う次第。


青龍出す為も兼ねて
 SP八段を挑戦しました。無事合格。
 曲目は、AA → 1st Samurai → stoic → gigadelicとギガデリは消えてませんが
 他の曲が楽になった&ハイスピード調整が可能になったので
 終始90%近くゲージを残せたので安心してクリアできました。
 ・・・あ、ギガデリ終了時は30%ですよ?(汗

 一応、七段に挑戦している人(通称サファリ難民)は試しに挑戦してみると良いかも。かもかも。(≧▽≦)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-22 20:26 | IIDX
2006年 03月 20日

トータルプレイ回数10回超えました
 少ないとか言うなー(`□´)ノ

 これでも異様なペースでプレイしているんですよ。
 前作のトータルが150回程度だったことを考えれば、わずか5日で1/15プレイしたわけですから・・・
 IIDXは比較的疲れませんが、プレイ回数少なめになるんですよね・・・なんでだろ?


タシカナモノ
 この人と2Pで解禁させました。初見フルコン。2Pだとスコアが出ませんねー(==;

 一回解禁させれば常駐できるので、逆サイドプレイヤーで解禁してない人に声をかけて解禁すると良いと思います(≧▽≦)ノ


四天王≒四聖獣≒四方神
 どれが正しいのか忘れてしまいそうになる私(==
 四方神とかデフォで言ってしまいそうになるので注意してますが(笑

 とりあえず、朱雀のHYPERをHARDクリア。
 タシカナモノ解禁させる為のプレイでくらぽんの人が条件を満たしていた為、白虎が登場。
 HYPERをクリア(HARD付ければ良かった・・・。曲は4曲の中では一番好きかな?)

 残りは玄武と青龍。とりあえず段位認定に挑戦して、まったりと条件が満たされるのを待とうと思います。
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-20 00:42 | IIDX
2006年 03月 16日

a0049216_1305450.jpg
相撲業界の大物が・・・


眠いのでまた明日(・ω・)ノ
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-16 01:34 | IIDX
2006年 03月 13日

明後日には次回作稼動ということで・・・
 日曜日に無理してゲームセンターへ行ってきました。(基本的に週末プレイヤーなので金曜・土曜がメインなのです)

 流石に次回作稼動が目の前ということもあってか、IIDXは疎らな状態でした。私にとっては嬉しいことですが(汗


 とりあえず、今作唯一の未クリア曲であるAuroraを通常ゲージでプレイ。
 アッサリとクリア。HARDで粘着していた私って一体・・・(T-T)

 続いて恐怖の段位認定・・・SP九段に挑戦してみました~

a0049216_21362630.jpg
超低空飛行の後、墜落の図



 でも、実はこのプレイ。Innocent Wallsの壁地帯を抜けたんですよ。
 抜けた次のオブジェを空POORして閉店しました_| ̄|○あれが無ければ九段は確定だったのに・・・


 とりあえず、気持ちを切り替えて次回作の八段からギガデリが消えていることを祈りたいと思います。


そんなわけで、いーあみゅぱす
a0049216_2147169.jpg

 まさか売り切れることは無いと思いますが
 先に買って損することも無いので、思い切って買っておきました(> u <*)>

 問題は稼動予定の水曜日が定時で上がれるのか・・・(涙
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-13 21:46 | IIDX
2006年 03月 09日

音ゲ⇒いろいろ日記さんからバトンを頂きましたー。
てっきりちゃっかり答えたいと思います。

1 音芸経歴は…
 beatmania(5鍵)は、ナハナハガチョーンがあるヤツとドリカムがメインかな?
 あと、アペンドを数本プレイしたような・・・

 IIDXは5thからプレイ開始。7th・8th・9th・10thはほぼ空白。REDから復帰。
 実質3・4作分のプレイ歴かな?

 ポップンは9から始動。9を死ぬほどプレイして、シリーズを重ねる毎にプレイ回数が激減。(汗

 ドラムは8thの稼動終了直前くらいからスタート。
 これはVを除いて毎シリーズ100回以上はプレイしていますね。
 V2も多分100回は超えるでしょう。

 別枠としてBM98を6年くらい前に2年程プレイしてました。
 お陰で見たこと無いゲームやアニメの曲に強くなりました(笑
 
 他の音ゲーはやっていないに等しいです。

2 音芸をやるきっかけは?
 何だろう?ハッキリと思い出せない・・・。
 多分、DDRブームとかその辺が原因じゃないかな・・・?

3 音芸をやって得たもの、こと、を3つ。
 愛しさと切なさと心強さと・・・
 
 (ノ `Д´)ノ ┻━┻
 
 ・やっぱり音ゲー曲の存在を知ったこと
 ・少なからずリズム感が付いたこと(思っているだけかも)
 ・ポップン関連で名古屋近辺在住の方達と知り合えたこと

4 もしかしてはいじn(ry
 現在のプレイ回数
  IIDX:SP137回 DP18回
  ドラム:85回
  ポップン:18回

 これを廃人と呼ぶか、まだまだと思うかは人次第。
 私としては十分過ぎる程プレイしているつもり・・・

5 今はまってるのは弐寺?ギタドラ?ポップン?その他?
 IIDX ≧ ドラム > ポップン > DDR

6 ゲームセンターで出来た音芸の友人はいぱーい?
 ここ半年近くは夜にゲームセンターへ行くことが多いので、あまり会ってませんねぇ

7 ゲームセンターでの大会には出た事は?ないなら出てみたい?
 音ゲーの大会に参加したことは無いです
 参加する勇気もありません(笑

8 音芸をしてよかったなぁと思った事は?
 久保田 修の曲に出会えた事

9 音芸の良さってすばりコレでしょう!
 日々の進歩が一定のレベルまで手に取るように分かること
 成長しているなぁ・・・って実感できるのは楽しいです。

10 ホームで自分の顔は覚えられてる?
 遊びに行くゲームセンターがコロコロ変わっているので、私の存在を知ってる人はいないと思います。
 ・・・といいますか、私が人の顔を覚えるの苦手なので実感できません(汗

11 ↑…そんなに行ってるんだ。
 ヽ(゚д゚;三;゚д゚)ノ

12 だいたい一人で行ってる?
 2人、または3人で行くことが多いです。
 むしろ、1人でゲームセンターに行くことは最近無いかも・・・

13 何分の所にゲームセンターはある?
 徒歩5分から10分くらいに1軒。
 自転車を使えば10分から15分くらいで3軒ほど増えます。

14 最後に音芸をやっていない方達に一言渇を!!
 やればやるほど楽しい。びっくりコナミ。

15 音芸好きな人3人にぐるりと回して下さい。
 あどんのぶろぐさん
 LAST SNOWさん
 GratefulLikeさん


・・・ところで、このバトンの名前『音楽シュミレーションバトン』で良いのかな・・・?
『音楽シミュレーションバトン』のような気が・・・(汗
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-09 23:18 | 雑記
2006年 03月 06日

a0049216_19562515.jpg
できるかー(ノ `Д´)ノ ┻━┻


 アーケードの段位認定より数段難しいんですけど・・・(血涙

 特にラストのAttitude(A)が難しすぎる。
 Abyss -The Heavens Remix-が収録されていない代わり?

 アビリミの私にとって嫌な譜面が大量に存在している時点でアビリミ以上なんですけど(==;
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-03-06 20:04 | IIDX