Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
<   2006年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 04月 25日

コンチェがあるなら100secが欲しい
 といいますか、5KEY曲を大量投入して欲しい。そんな妄想。

 そんなわけで、再度トライアゲインネクストリターンズカムバックしてきました(?)
 序盤で同時押しがあることに注意して、いざHARDプレイ♪


 (´ー` )  ふ・・・序盤対策は完璧さ・・・

  ↓

 (゜д゜;)  あわわ・・・スクラッチと鍵のイヤラシイ譜面でゲージが50%に・・・

  ↓

 (TдT;)  さらに厄介な譜面でゲージが20%前後まで・・・もーだめだー

  ↓

 (`д´ )  うおー!!死ぬ気で鍵を拾うぜー(リ・ボーン)

  ↓

 Σd(>д< ) むはー!!


 無事、クリアできました♪∩(゜▽゜)∩


 これで現状ではDD曲のHYPERを全てHARDクリアしたこ・・・と・・・・あ゛、玄武が残ってました_| ̄|○
 曲は好きだけど、再挑戦したくない複雑な思いが駆け巡る曲です・・・


もひとつ、あ゛
 インターネットランキング対象コースのプレイ、全然やってなかった・・・_| ̄|○やることいっぱいだ・・・
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-25 22:26 | IIDX
2006年 04月 22日

出た。やった。
 HARD途中落ち_| ̄|○

 まさか、いきなり同時押し連打が来るとは思っていなかったのでミスして序盤でゲージ20%近くまで減少
 半分泣きながら根性で繋いで中盤まで持ちこたえるもスクラッチの山で敢え無く撃沈。

 (つдT) DD全曲HARDクリアの夢がぁぁぁ


不思議のおさわりMOTHER3
 ・・・というわけで、1プレイだけやって速攻で撤退しました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-22 12:00 | IIDX
2006年 04月 20日

高難易度&高速譜面
 ハイスピード設定が0.5刻みじゃなかった頃、どちらもハイスピード設定なしでプレイしてました(汗
 今は0.5が存在するので、HARDクリアも夢じゃないかも???・・・と挑戦。

  桜・・・撃沈(つдT)
  MAX300・・・撃沈(つдT)

 うん。無理。


 仕方が無いので桜をノーマルゲージでプレイしてみたら普通にクリアできました。
 HARDクリアできたかも・・・?って思うくらいの出来。なんで本番に弱いんだろ、私は・・・


DJP2000突破
 理論上、コンチェが登場しても良いポイント数なんですけど・・・うーん・・・
 もう一回プレイすれば解禁されてるかな?
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-20 01:00 | IIDX
2006年 04月 18日

誰もIIDXに並んでないΣ(・ω・ノ)ノ
 チャンス!!

 というわけで、1プレイ。・・・って、6鍵が押したままになるΣ(・д・ノ)ノ
 アーケードで押したまま現象なんて初めて見ましたよ

 店員召喚ヽ(`д´)ノ速攻でメンテを行って貰い。無事、正常ボタンに戻りました。パチポチ。


☆8+
 過去の遺物。当時、☆8+だった曲のEASYクリアをHARDクリアに変えてしまおうキャンペーン実施。

 とりあえず、一番出来そうなstoic(H)にHARDで挑戦。
 意外とすんなりクリアできました。うーん、成長の証ですな。

 調子に乗って雪月花(H)をHARDプレイ。家庭用なら十中八九クリアできるほどにやりこんだ曲でしたが
 所詮は緩い判定に家庭用アケコンと、アーケードではプレイ感覚が違いました。あえなく撃沈。

 桜とか今プレイしたらどこまで出来るようになってるのかなぁ・・・明日試してみよう。

DJP1900超え
 よし。あと100ちょっとでコンチェ解禁だ!!(遅
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-18 23:58 | IIDX
2006年 04月 16日

カード有効期限が
 そろそろピンチな気がしたので、ひさぶー(※久しぶりの略)にプレイしました。

 3曲設定のお店だったので(名古屋市街では珍しいのでは・・・)
 選曲は アカペラ(Ex) → スキップ(Ex) → ラメント(H)

 アカペラは、叩いて楽しい曲No.1に君臨しています(珍しいとか言うなー!!)
 スキップは、ししゃもLOVEなので(曲関係ないのか)
 ラメントは、曲が好き。あさきスキー。ドラムパートを増やしてギタドラに収録されないかなぁ・・・


 無事、Exステージに辿り着けたのでシンフォニックメタル(Ex)を選曲~(゜▽。)
 当然のように途中で終了となりました。久しぶりのポップンで40台なんて無理です。(元々40台なんてクリアできないけど)


気が付けば
 ポップンカテゴリの記事って、これが初?!Σ(・ω・ノ)ノ
[PR]
2006年 04月 14日

手始めに段位認定
a0049216_1123598.jpg
前作に何とか取得できた七段に挑戦


 SPEEDY CATからRED ZONEに変更されたDP七段ですが
 正直、他人がプレイしている様子を見て今作は七段諦めムードでした。

 ユーロビート系は苦手なんですけど、中でもRED ZONEは苦手中の苦手曲。
 流れるようなシーケンスの山が何を押せば良いのかチンプンカンプン。


 EXEが92%で終了するという奇跡的な快挙を達成するも、RED ZONEで16%にまで削られて(´・ω・`)ションボリ
 16%スタートじゃアビリミクリアは無理だなぁ・・・と諦め半分でプレイしてみたら中盤まで繋がる繋がる♪
 中盤までの回復量で山場もゴリ押しで乗り切ってクリア!!


a0049216_1172866.jpg
初回プレイで合格できました♪



 ドキドキで写真を撮る手が震えてました(汗)



 そんなわけで・・・
a0049216_1182691.jpg
前作の段位と同じ状態に戻せました~



 あとはコンチェ解禁を目指してDPでDJP集めです(゜レ゜)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-14 01:19 | IIDX
2006年 04月 12日

HYPERとANOTHER
 ・・・の☆10までは全てHARDプレイ完了しました。

 結局半分も☆10HARDクリアができていない状態です。うーむ・・・。

 1・2曲はもう一度頑張ればクリアできそうな感じですが、逆に奇跡的にクリアした曲も多い事実があったりなかったり。

 何はともあれ風邪気味の中、頑張りました。後はIRコースを埋めたい・・・(がくり)
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-12 23:15 | IIDX
2006年 04月 10日

新人教育(プログラム実習)の為の資料作成をしていた為
 ゲームセンターに寄る時間がありませんでした・・・_| ̄|○

 早くコンチェを出したいなぁ・・・(==;
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-10 23:42 | 雑記
2006年 04月 09日

a0049216_3425568.jpg

こんな時間にIIDXやりにゲームセンターに来ています(’-’*)エヘ

やっぱり誰もいません = やりたい放題ε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by DJ_CLARK | 2006-04-09 03:42 | 雑記
2006年 04月 08日

a0049216_50071.jpg
携帯投稿テストも兼ねてドラムマニアの話題でも…


現在、ノンストップ無しでスキルポイント1000を目指していますが
↑の画像通り、後一息まで来ました( ´ω`)

…後一息が彼是1ヶ月程経過してますが(;´ω`)
近い内に達成したいなぁ…
[PR]