Tedium House
clrk.exblog.jp
Top
2005年 11月 18日

ついに発売♪
 というわけで、私もさっそくプレイしてみました。

今回の更新は画像が多いのでMore機能使用
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-11-18 22:52 | IIDX
2005年 11月 16日

買うとき、買わねば
 待ちに待った家庭用beatmaniaIIDX10thの発売日が明日になりました♪
 ・・・すでにフライングゲットされている方も多いようですね(汗
 このご時世、未だにフライング販売しているお店が存在するんですね・・・ちょっと驚き

 何はともあれ、明日の夜には旅先から戻ってゲットする予定です。
 ポップンも店舗対抗イベントが開始ということでアーケードも家庭用も音ゲーは熱いですね♪

11/19-11/20
 11/19に『19.November』をプレイして、その画像をblogに掲載するという企画が持ち上がっているみたい
 くらぽんの人あたりは企画を知らなくても普通にネタとしてやりそう・・・(汗

リンク追加のお知らせ
 ドリームメーカーさん
  最近、アクセスログをチェックしていなかったので補足が遅れてましたm( _ _ )m
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-11-16 22:50 | 雑記
2005年 11月 15日

先行プレイ
a0049216_21455945.jpg

 家庭用beatmaniaIIDX10thに再収録される"Prince on a star"を先行プレイしました(>▽<)




a0049216_21452536.jpg
3rdで(゚▽゚)



何年も前の作品ですが3rd楽しいです。
S.O.S.never let you downなど家庭用3rdじゃないとプレイできない曲も多数ありますし
SP七段最大の障壁と言われている"ざ・さっぱり"ことTHE SAFARIもプレイできます。

友達と
 「うわー!!なんか曲が違うーっ!!」←THE SAFARI
 「GAMBOL、家庭用の方が判定甘い気がするーっ!!」
などと叫び喜んでました(狂喜乱舞)


表題のPrince on a starのAnotherをプレイ♪



a0049216_21531478.jpg
FULL COMBO♪



むかーしむかし、この譜面をプレイした時にクリアーできるかーっ!!と激怒したことを覚えてますが
今やFULL COMBOできる譜面になってしまいました。
昔の私が、今の私のプレイを見たらなんて言うんでしょうかね・・・(汗
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-11-15 21:56 | IIDX
2005年 11月 14日

先週末に地元のコムテックタワーというゲームセンターで友人たちと音ゲーを楽しんでいた時
見知らぬ方から声をかけられました(・_・?)

内容は・・・
 「○○○○○(上手く聞き取れませんでした)のサイトに登録している『くらさん』ですか?」
・・・という感じ(うろ覚え)

詳しく聞いてみると、音ゲーサイトのゲストブックみたいな所で私のカードネームを見たらしいのです
音ゲー関連のwebリンクみたいなモノなのかなー?と思いつつも
そういう関連の登録はしたことが無いので「別の方ではー?」と返事しました。


そして本日、友人にそのことを話したら自分も見たことがあると仰るわけです。
ドコドコ?とサイトを教えて貰ったら、そこはDreamじゃないですか(汗

ポップンの情報サイト兼コミュニティサイトで、ポップンを始めた数年前からお世話になっているサイトで
昔はチャットなどにも参加していた音ゲー関連で言えば最も古くからお世話になっているサイトさんなのです。

ゲスブのコンテンツ、愛知県欄を見てみると本当にありました(汗
しかもリンクは『徒然庵』の方になってます・・・(汗汗

これ登録したの誰なんだろ・・・?(汗
最近はコムテックタワーに出没していないので、昔の情報をそのまま記入したのかなぁ・・・?

面白いので放置しておこうと思います♪(・▽・)


・・・それにしても声かけてくれた方には申し訳なかったです(^^;
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-11-14 22:12 | 雑記
2005年 11月 03日

DP頑張りモード
 IIDX HAPPY SKYが稼動した当初に立てた目標はDP七段クリアを残すのみとなり
 ただいま家庭用でDPの猛特訓中~


a0049216_121127.jpg
サイズ違いすぎてます・・・



 バランスが悪くて何の練習にもなっていないことに気が付いたのアケコンをもう一台購入・・・
 って、そんなことをしたらこの人を超えるニデラ馬鹿一代になってしまうので自粛。

 とりあえず家庭用10thを入手したらEXEの練習を頑張ろう・・・


家庭用ではDPを頑張るので
 アーケードではSPを頑張ってます(?)
 本日の成果~
  moon_child(H) HARD CLEAR
  one or eight(H) HARD CLEAR

 今日はノリノリ状態で、この調子ならgigadelicがクリアできるんじゃないかと勘違いして挑戦

 ・・・やっぱり、これクリアできる人は変態という結論を再確認
 人間でいる限り、クリアは無理。
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-11-03 01:16 | IIDX
2005年 10月 30日

エキサイティングプロレス EDIT作品集
 ジョジョも然ることながら、dj TAKAにTaQまで・・・
 トランちゃんは擬人化になってますけど、何か普通に怖いです。。。
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-10-30 23:45 | 雑記
2005年 10月 27日

a0049216_22164585.jpg
Macho Gang(A) HARD CLEAR!!


家庭用9th、挑戦すること13回・・・
ベロベロベロベロみたいな箇所で死ぬこと12回・・・
ちゃぶ台返しする気持ちを抑えて、何とかクリアできました。

縦連打酷すぎますよ・・・何度か指先からつりそうになりました
何にしてもクリアはクリアです。残るHARD未クリア曲はどのくらいあるのかなー・・・と

残る未クリア曲一覧
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-10-27 22:17 | IIDX
2005年 10月 24日

クイズに答えて100万円ゲットのチャンス
 昼過ぎに携帯へ届いたメール
 一瞬、スパム系の広告メールかと思って削除するところでしたが

 コナミも随分と怪しげなコンテンツを始動したモノですねぇ・・・
 広告メールを受け取る代わりに応募チャンスを取得するという、今では珍しくも無い内容だったりするわけですが・・・

 昔、これのPCインターネット版に参加していた経歴があったりするのですが
 1年間ほど頑張って手に入った景品は産地直送の魚介類一式セット・CDラック
 その代償として、そのメールアドレスは広告メールばかりとなり使用停止。

 当時は参加者も少なかった為か、インターネット懸賞は結構な確率で当たったりしていましたが
 今はほとんど当たりませんね。多分、地方ラジオの懸賞に応募した方が良いと思います。

 広告メールは1日1通とのことなので、それほど邪魔に感じないかも知れませんが
 登録する方はよく考えてから空メールを送信することをオススメします。
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-10-24 22:35 | 雑記
2005年 10月 23日

意外にも早いお目見え
 去年くらいからサントラ等で着々と洗脳音ゲーの楽しさを教えていた友人が
 GOLI画集を購入しているとのことで持って来てもらいました。
 (※こういうの購入している時点で、すでに私よりハマっているような・・・)

a0049216_1937510.gif
大きさ比較の図



 IIDXアーケードコントローラーのキー箇所とほぼ同じ大きさなんですね
 というか、意外に大きいので驚きました。


ぇ?これもGOLI画だったの?
 そんなわけで、ペラペラと観賞していたのですが
 システムロマンスってGOLI画だったんですね

 まったく気が付きませんでした。
 普段、ムービークリップを特別意識することは無いのですが
 強烈なインパクトがあるムービークリップは記憶していたつもりだったんですけどねぇ・・・

 初めてシステムロマンスのムービーを見たとき
 飲みかけのミルクセーキを噴出すところだったことを記憶しています
 ・・・まさか、GOLI画だったとは・・・
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-10-23 19:43 | 雑記
2005年 10月 23日

名前:[くら]
   カードネームは"CLARK"
年齢:[20代]
   四捨五入大好きです♪
階級:[怠惰]
   リラックマやたれぱんだが裸足で逃げ出すくらいダラダラ
属性:[お姉さん]
   母性的・戦闘的なんでもOK
外見:[キモイ]
   放送コードぎりぎりの顔
性格:[暗い]
   用がなければ引き篭もり生活
体力:[脆い]
   資料のファインダー以上に重いものは持てません
魔力:[高い]
   残業が多いと妖精さんや小人さんを見たり召喚したり
知力:[低い]
   恥力の1/3程度
速さ:[鈍い]
   スライムからも逃げ出せません
幸運:[無い]
   全ては結果
趣味:[ゲーム・漫画]
   今でも日本人が世界に誇れる文化
特技:[なし]
   得意澹然
[PR]
# by DJ_CLARK | 2005-10-23 19:19